このサイトについて

サイトポリシー

はじめに

このウェブサイト(https://www.shizuoka.ac.jp/)(以下「サイト」と記載)は静岡大学広報委員会が運営している公式サイトです。
以下の事項についてご了承の上、ご利用下さい。

このサイトに関するご意見・ご感想は広報委員会「koho_all[at]adb.shizuoka.ac.jp」までお寄せ下さい(※[at]を@に変更してください)。
また、学内への連絡・問い合わせ等は、個々の担当係、担当学部の窓口にお願いします。

著作権について

このサイト上にあるデータ等の無断転載は禁止しております。
このサイトに記載した各種のデータ等(デザイン・写真・画像(商標・ロゴマーク 等)・文字情報等)についての著作権その他の権利は、静岡大学が有します。(非営利目的の個人使用を除き、無断転用・転載は原則禁止といたします。)

リンクについて

このサイトへのリンクは原則として自由です。ただし、本学広報委員会がリンクを張ることがふさわしくないと判断したとき(公序良俗に反する場合、静岡大学に不利益になる内容を含む場合、等)はリンクをはずしていただく場合がございます。予めご了承願います。
リンクを張ったことで生じたトラブル等について、静岡大学は一切の責任を負いません。
このサイト内に張られたリンクが外部サイトである場合には、その外部サイトの内容について静岡大学は一切の責任を負いません。
掲載内容は予告無く変更される場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
またここからリンクされているページは、静岡大学の各学部等で用意したサーバで管理されております。
それぞれのリンク先にリンクを張りたい場合は、個々の頁を管理している組織の指示に従ってください。

静岡大学公式ウェブサイトをご覧いただくための推奨事項

このウェブサイトをご覧いただくために

静岡大学公式ウェブサイトをご覧いただくにあたり、推奨する環境及びプラグイン、検索エンジンのご利用についてご説明いたします。

推奨環境

ブラウザ環境

  • Microsoft Edge 最新バージョン
  • Google Chrome 最新バージョン
  • Mozilla Firefox 最新バージョン
  • Safari 最新バージョン

ブラウザの設定

・JavaScriptについて

ご利用のブラウザでJavaScriptの機能をオフにしている場合、一部のコンテンツが正しく表示されないことがあります。JavaScriptを有効にして、アクセスしてください。

・インターネット一時ファイル(キャッシュファイル)について

キャッシュファイルの設定により、ブラウザ上に最新の情報が表示されない場合があります。
その際はブラウザの『更新』のボタンを押していただくか、定期的に一時ファイル(キャッシュファイル)を削除いただくことをお勧めいたします。

プラグイン

一部ページにおいて、PDFコンテンツがあります。(リンク先がPDFの場合はPDFアイコンが付いています。)

検索エンジン

本サイトではGoogle検索エンジンを採用しております。「shizuoka.ac.jp」ドメイン内を検索可能です。
Googleでは、「サイト検索は、Google メインインデックスのサブインデックス内で行われます。更新時期や頻度は不定期で、すべてのページがクロールされるとは限りません。」とうたっており、全てのページが検索の対象になるとは限りません。Google検索のよくある質問についてはこちらをご覧下さい。

静岡大学公式サイトに関するお問い合わせ・ご意見の窓口

このサイトの取り扱いに関するお問い合わせ、ご意見等につきましては、下記担当窓口までお願いいたします。

静岡大学総務部広報・基金課 広報係
〒422-8529 静岡県静岡市駿河区大谷836
TEL:054-238-5179 / FAX:054-238-4450
E-mail:koho_all[at]adb.shizuoka.ac.jp ※[at]を@に変更してください。

JP / EN