【祝】広島東洋カープ 佐藤 啓介 選手(地域創造学環卒)が本学初の支配下登録! 1軍公式戦初安打!

2024/06/12
ニュース

広島東洋カープに所属する 佐藤 啓介 選手(地域創造学環 令和5年度卒)が、6月7日に支配下登録され、6月9日には、マツダスタジアムで行われた1軍のロッテ戦に8番・ファーストで先発出場しました。
2試合目となる6月11日の西武戦では、プロ5打席目で初安打を記録しました。

佐藤選手は昨年のドラフト会議において育成2位で指名され、今シーズンはこれまで2軍で46試合に出場。
打率.366、出塁率.452、56安打と、ウエスタンリーグトップの成績を記録(成績は6月6日時点)、令和6年3.4月度は「スカパー!ファーム月間MVP賞」を受賞しました。

本学初のプロ野球支配下登録選手、佐藤選手のますますのご活躍を期待しています。

【日詰 一幸 学長 のコメント】
佐藤啓介選手、このたびは、広島東洋カープと支配下選手登録の契約を結ばれ、誠におめでとうございます。
また、ただちに1軍に昇格され、公式戦出場を果たすなど、本学を卒業してわずか2か月、広島東洋カープ初の国立大学出身選手として、また、本学初の支配下登録選手として、1軍の舞台に立つ雄姿を見ることができ、とても光栄に思います。
佐藤選手の活躍は、本学の学生や、OB・OG、教職員にとっても、大いに励みとなるものです。
新たなステージへと踏み出した佐藤選手のさらなる活躍を楽しみにしています。

 佐藤選手(広島東洋カープ提供)

佐藤選手(広島東洋カープ提供)

JP / EN