【防災総合センター】静岡県議会危機管理くらし環境委員会関係者が来訪されました
静岡県議会危機管理くらし環境委員会の皆様が、防災総合センターの防災教育等事業の視察のため、7月22日に、防災総合センターを来訪されました。
来訪されたのは、静岡県議会危機管理くらし環境委員会の伊丹 雅治 委員長、望月 香世子 副委員長、鈴木 唯記子 副委員長ほか6名の委員と4名の関係者、計13名。
静岡県議会危機管理くらし環境委員会は、議会活動に資するため、また、当センターの防災教育と防災科学研究における国、地方自治体、関係機関、地域との連携・協働の取組について調査するために当センターを訪問されました。
はじめに、伊丹委員長と本学の塩尻 信義 理事からそれぞれ挨拶があり、その後当センターの北村 晃寿 センター長(理学領域教授)から、当センターの概要説明を20分程行いました。
なお、浜松キャンパスの前田 恭伸 副センター長(工学領域教授)もオンラインで参加しました。
その後、施設見学として、北村 晃寿 教授(当センター長、理学領域)と 木村 浩之 教授 (当センター副担当教授、理学領域) の研究室等を視察しました。
一行は、本学での調査終了後、明日の三島市施設視察のため、三島市に向かわれました。