「第92回静岡大学新入生歓迎駅伝大会」を開催しました

2019/06/04
ニュース

 5月25日(土)、静岡大学浜松キャンパス新入生歓迎駅伝大会が浜松市内の佐鳴湖畔で開催されました。92回を迎える今回は、21チーム計458人が参加し、丹沢理事(教育・附属学校園担当)や手島事務局長も教職員チームの選手として走りました。この新入生歓迎駅伝大会は、昭和3年(1928年)に、工学部前身の旧制浜松高等工業学校時代に第1回が開催された伝統ある行事で、同工業学校や工学部、情報学部等の卒業生で組織する「浜松工業会」が支援しています。今回は、同会の「ヤマハ発動機支部」「スズキ佐鳴会支部」「浜松工業会愛知支部」等、本学の卒業生チームも参加しました。
 令和初の開催となる今回は雲一つ無い快晴という好天に恵まれました。しかし、同時に最高気温30℃に迫る中での大会だったため、参加者の熱中症に気を配りながらの実施となりましたが、無事、盛況のうちに閉会式を迎えることができました。
令和4年10月には、浜松高等工業学校創立100周年を迎えることもあり、本駅伝大会をさらに盛り上げたいと考えています。

一斉にスタートを切る学生たち

一斉にスタートを切る学生たち

アンカーでゴールする田中浜松キャンパス事務部長、丹沢理事、手島事務局長(写真中央左から)

アンカーでゴールする田中浜松キャンパス事務部長、丹沢理事、手島事務局長(写真中央左から)

JP / EN