「学生応援!100円夕食プロジェクト」を実施しました
静岡大学は、1月30日(月)から2月3日(金)まで、在学生を対象に「学生応援!100円夕食プロジェクト」を静岡・浜松の両キャンパスで実施しました。
卒業生、保護者、企業の皆様からの寄附金(静岡大学未来創成基金)より支援し、学食の夕食メニューを100円で、合計1700食を提供しました。
円安や国際情勢による資源価格や原材料価格上昇による物価高騰の影響を受けている静大生に、安価で学食の夕食メニューを提供することにより、元気に学生生活を送ってほしい、また、開催時期に実施する後学期試験も頑張ってほしい、という想いを込めた、本学初の学生応援プロジェクトです。
期間中は連日、開店前から長蛇の列ができ開店から10分ほどで完売し、多くの学生が利用しました。本プロジェクトでは、ポーク生姜焼きや鮭丼、塩だれとんかつやヒレカツカレーなどスタミナ満点なメニューを日替わりで用意しました。
期間限定のプロジェクトではありましたが、多くの静大生の学生生活を応援することができました。ご支援いただいた卒業生、保護者、企業の皆様ありがとうございました。
今後も、未来創成基金を原資とした、”静大生を応援するイベント”、”静大生と支援者をつなぐイベント”を実施したいと考えています。