HOME > キャンパスライフ > 部活動 > 部活動関連ニュース > 【フライングディスク部「GLANZ」(静岡)】快挙!男女ともに全日本大学アルティメット選手権大会(全国大会)出場決定!

部活動関連ニュース

【フライングディスク部「GLANZ」(静岡)】快挙!男女ともに全日本大学アルティメット選手権大会(全国大会)出場決定!

2021.11.22

▲全国大会出場を決めた
喜びいっぱいの部員たち

 静岡大学フライングディスク部「GLANZ」(静岡)は、オープン部門(性別不問)・ウィメン部門(女性のみ)の両部門において、第32回全日本大学アルティメット選手権大会出場の切符を、見事つかみ取りました。
 本大会はアルティメット(フライングディスク協議)の大学チームの頂点を決定する全国大会で、男子チーム・女子チームともに出場を決めたことは大変栄誉なことです。 


【オープン部門出場の男子チーム コメント】
 本大会は去年、コロナの感染拡大のため開催されず、卒業した先輩方は悔しい思いをしました。今回この全国の舞台に立つことができ、試合ができることに感謝したいです。
2年前から掲げてきた大学日本一を目標に、今までの思いを全てぶつけて、支えてくれたOBの方々に勇姿を見せ、闘いたいと思います。応援よろしくお願いします。


【ウィメン部門出場の女子チーム コメント】
 この度、学生選手権大会 中部地区予選を2位で通過し、全国への切符を手に入れることができました。
思い通りに練習や大会が行えない状況でも、部員同士で工夫して練習に励み、真剣にアルティメットに向き合ってきた結果が、このような形にあらわれ、大変嬉しく思っています。
また、いつも応援してくださる方達や、練習で相手をしてくださるOGの方達にも本当に感謝しています。ありがとうございます。
全国の舞台で自分達のプレーができるよう、これからの練習にもより力を入れて励んでいきます。
これからも応援よろしくお願いします。


 今年度も新型コロナ感染症の影響により練習や活動に制限を受ける期間もありましたが、持ち前のチーム力と集中力で、見事、全国出場を果たしました。
 大会では皆さんからの応援を力に変えて頑張ります!応援よろしくお願いします!


部活動の活躍一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。