HOME > イベント一覧 > 未来社会デザイン機構設置記念オンライン・ワークショップの開催について

イベント

研究会未来社会デザイン機構設置記念オンライン・ワークショップの開催について

2020.09.07

 静岡大学における持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向け,新たな社会的価値の創造と地域に住む人々のウェルビーイング向上,そしてそれらを支える学術の発展を目指した組織として本年4月に未来社会デザイン機構が設置されました。機構の発足を記念し,設置記念イベントの第2弾としてオンライン・ワークショップを開催することといたしました。
 今後の協働の在り方や可能性について考える機会といたしたく思っております。
 つきましては,地域社会の多様なステークホルダー(自治体・経済団体・NPO法人・企業・一般)の皆様にぜひ御参加いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。
開催日 2020年10月04日()
時間 14:00~17:00(Zoomによるオンライン開催,当日のアクセス受付は13:30~13:50)
参加費 無料
イベント詳細 ●未来社会デザイン機構設置記念オンライン・ワークショップ
 「~対話を通して地域社会の未来をデザインする」

 申込締切:9月30日(水)17時

 開催の趣旨:
 地域社会の多様なステークホルダー(自治体、NPO法人、企業、市民など2030年にどのような社会と暮らしを望みますか?対話を通して、多様なビジョンとそれを支える価値観を共有し、あなたのまち(地域コミュニティ)の10年後をデザインしてみましょう。
 今回のワークショップには講師として、地域に根ざした医療・福祉のフロントランナーをお迎えします。二人の講師の先駆的なチャレンジに学びながら、自治体、NPO法人、企業、市民など、地域社会(静岡県内)の多様なステークホルダーが出会い、今後の協働の可能性について考える機会としましょう。

申込み方法・問い合わせ先

■本件に関する連絡・照会先
 静岡大学 学務部 地域連携推進課
 TEL:054-238-4055
 E-mail:kyouiku-renkei[at]adb.shizuoka.ac.jp
 ※[at]を@に変更してご利用ください

イベント一覧( カレンダー テキスト )に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。