第5回『SDGsシネマダイアローグ静岡サテライト』開催のお知らせ

イベント

対話を通して多様な人々をつなぐ『SDGsシネマダイアローグ静岡サテライト』を開催します。
持続可能な社会の担い手を育成の中核となる教育・行政・社会教育施設・企業・NPO法人関係者の学びを促すことを目指しています。
「持続可能な社会」について、一緒に考えてみませんか。

SDGsシネマダイアローグとは?
NPO法人里山を考える会(北九州市)が「みなとや海辺の活動支援」(株式会社エヌエスウインドパワーひびき)の助成を受けて、2019年より実施している事業です。具体的には、SDGsに関する世界の問題をテーマにしたドキュメンタリー映画の鑑賞と参加者同士の対話を通じSDGsについて理解を深め、行動につなげることを目的としています。

第5回 SDGsシネマダイアローグ静岡サテライト
開催日

2022年12月17日()

定員10名
参加申し込みは 【こちら】 から申請ください。

時間 14:00 ~ 16:30
場所 静岡大学大学会館ラウンジ

【会場での参加について】
各回10名限定で対面での上映会とダイアローグを行います。
終了後は、北九州ホスト会場とオンラインでのリフレクションを行います。
参加費 無料
会場案内 会場へのアクセスは こちら
イベント詳細 社会的課題の解決を目的に事業展開するユナイテッドピープル株式会社運営の自主上映会ポータルサイト「cinemo」から提供された作品の上映を行います。

第5回の上映作品は、
「ザ・ニュー・ブリード」(上映時間 80分)。
“私たちは社会課題を解決するアメリカ、ミレニアル世代の社会起業家”
貧困や環境破壊などの問題解決のために事業を行う新時代の社会起業家たちの挑戦を追ったドキュメンタリー。
3人の魅力的なミレニアル世代は、どのように事業を立ち上げたのか?


上映作品については、「ノットワークラボ」HPでもお知らせしています。
JP / EN