国立大学法人 静岡大学

令和4年度「静岡大学産学連携奨励賞」「浜松いわた信用金庫産学連携大賞」表彰式について

プレスリリース

国立大学法人静岡大学 イノベーション社会連携推進機構(機構長 川田 善正)は、産学連携に関する研究を奨励する産学連携表彰の表彰式を執り行いますので、ご案内します。

静岡大学は、第三の使命として社会貢献を掲げ、大学で得られた知の成果を積極的に社会に還元する取り組みとして、社会連携を積極的に推進してきました。
産学連携活動の中核組織である本機構では、平成17 年度から静岡大学の研究シーズを広く地域企業の皆様にご紹介し、技術相談や共同研究へと発展させ、皆様の抱えている問題の解決の一助となるよう技術説明会や産学連携マッチングイベント等を開催してきました。
このような活動の中で、教員のモチベーション向上と地域の皆様のご理解ご支援に対する1つのかたちとして、平成21 年度に静岡大学産学連携表彰制度を設立いたしました。

浜松いわた信用金庫は、地域企業との産学連携推進による地域活性化にご尽力されており、本学との連携協定の下、技術相談等の産学連携メニューの活用促進にご支援ご協力いただいております。
本学の産学連携表彰の趣旨に賛同いただき、平成21年度に地域の産学連携に貢献した教員の表彰制度を創設されました。

「静岡大学産学連携奨励賞」においては、特に産学連携活動への協力や産業界への貢献など総合的に判断し、今年度2名を表彰します。
また、「浜松いわた信用金庫産学連携大賞」においては、長年継続して産学連携活動に積極的であり、市場ニーズに沿った研究を進めている点を評価し、1名の表彰を決定しました。

表彰式次第は下記のとおりです。取材にお越しになる場合は事前にご一報ください。

「静岡大学産学連携奨励賞」・「浜松いわた信用金庫産学連携大賞」表彰式
開催日

2023年03月10日()

時間 15:00~16:00
場所 静岡大学イノベーション社会連携推進機構  1階 カンファレンスルーム
(静岡県浜松市中区城北3-5-1)
イベント詳細 【静岡大学産学連携奨励賞(2名)】
佐野 吉彦 准教授(工学部 機械工学科)
守谷 誠 准教授(理学部 化学科)

【浜松いわた信用金庫産学連携大賞 (1名)】
早川 邦夫 教授(工学部 機械工学科)

申込み方法・問い合わせ先:

イノベーション社会連携推進機構
〒432-8561 静岡県浜松市中区城北3-5-1
TEL:053-478-1703
FAX:053-478-1711
E-mail:sangakucd[at]adb.shizuoka.ac.jp ※[at]を@に変更してください
URL:https://www.oisc.shizuoka.ac.jp/

JP / EN