【学生企画】「実験教室 自分だけのスライムづくり」を開催します

プレスリリース

静岡大学では、I Loveしずおか協議会との連携のもと、その会員団体と学生が、静岡市中心市街地 “おまち” の活性化や課題解決を目的とするプロジェクトに取り組む科目「地域連携プロジェクト型セミナー」を開講しています。

この度は、「地域連携プロジェクト型セミナー」にて、中部電力パワーグリッド株式会社静岡営業所(I Love しずおか協議会正会員)との連携のもとで学生が取り組んできた企画を実施することとなりましたのでご案内をいたします。本企画は、曲金地域におけるにぎわいの場の創出を課題として、学生が授業内で取り組んできた活動の成果が形となったものです。

つきましては、ぜひ取材・報道のご協力と配慮を賜りますようお願い申し上げます。

実験教室 自分だけのスライムづくり
開催日

2023年03月21日()

時間 午前の部|10:00~11:30 ― 参加申し込みは【 こちら
午後の部|13:00~14:30 ― 参加申し込みは【 こちら
場所 中部電力パワーグリッド株式会社 静岡営業所1F ギャラリースペース
参加費 100円
会場案内 静岡市駿河区曲金6丁目3-38(西豊田小より徒歩10 分)
イベント詳細 小学生(全学年)を対象とした実験教室(スライムづくりの実施)

注意事項
・受付開始時刻は、上記の開始時刻の15 分前からです。
・駐車場はございません。
・保護者様、ご兄弟同伴いただけます。
・コロナ感染対策として消毒、換気の実施を行います。
・手袋着用のもと、薬品としてホウ砂を使用いたします。

申込み方法・問い合わせ先:

当日に来場して取材・報道のご協力をいただけます場合には、企画前日[3/20(月)]の午前中までに、下記問い合わせ先までご連絡をいただけますと幸いです。

静岡大学大学教育センター「地域連携プロジェクト型セミナー」
担当:滑田
E-mail:nameda.akinobu[at]shizuoka.ac.jp
※[at]を@に変更してご利用ください。

JP / EN