【第76回静大祭実行委員会】クラウドファンディングを実施します!ー継続的な静大祭開催のためにー

2025/07/31
部活動

第152期静大祭実行委員会(静岡キャンパス)は、活動資金の確保及び静大祭の周知を目的としてクラウドファンディングを設立・開始しました。

クラウドファンディングの概要は以下のとおりです。

プロジェクト名:【静大祭存続の危機!!】想いと伝統を未来へつなぐプロジェクト!
実施期間:2025年7月10日 ~ 2025年9月7日 23:59
目標金額:200万円
資金の主な使い道:ステージ設営費など


【静大祭実行委員会からのメッセージ】
こんにちは!静大祭実行委員会です。
静大祭実行委員会は例年、大学側から運営費を受け取り、それをもとに静大祭を開催して参りましたが、現在、物価高や予算の削減によって、予期せぬ規模の財政危機に直面しています。
今、静大祭開催に必要な資金が不足しており、このままでは、今年度の静大祭は規模の縮小を迫られ、さらには来年度以降の開催が不可能になる恐れがあります。

今年度で終わってしまったら、これまでの75回の静大祭を創ってきた先輩方の思いと挑戦のすべてが、受け継がれていくことなく消えてしまいます。我々は、その最悪の未来を打破し、第76回静大祭を必ず成功させ、この伝統ある静大祭を後世に伝えていきたいのです!

そして、このプロジェクトはこれからの静大祭が変革を成し遂げるための第一歩にもなります!当委員会では、今年度の静大祭から「地域の方々とのつながり」という要素を意識して、より多くの人に愛される大学祭を創り上げようとしています。そのような目標を掲げた理由は、この静大祭が多くの人に愛され、その開催の意義に賛同してくれる人が増えたのならば、静大祭の継続を支える力となりうると考えているからです。

皆さんの暖かいご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

※当該プロジェクトは本学未来創成基金が実施するクラウドファンディングではありません。
本学から税制優遇を受けられる領収書の発行はありません。

JP / EN