【サステナビリティセンター】天野 浩史 特任准教授がマツダ財団の研究助成に採択されました
サステナビリティセンターの 天野 浩史 特任准教授が、第41回(2025年度)マツダ財団研究助成に採択され、この度、同財団の 大塚 宏明 事務局長から、贈呈書が授与されました。
マツダ財団の研究助成は、科学技術の振興並びに次代を担う青少年の健全育成のための助成などを行い、 世界の人びとが共に繁栄を享受し、心豊かに生きることのできる社会づくりに寄与することを目的としており、今回「青少年健全育成関係」部門の5名のうちの一人として採択されました。
採択された研究題目は「大学生が主体的に活躍する地域づくりのエコシステム形成に関する研究」で、地域づくりへの参加を期待される大学生が、心豊かに持ち味が発揮される地域づくりを目指し、地域づくりのエコシステム形成と大学生の成長の関係を明らかにするものです。
