HOME > ニュース一覧 > 石井学長、「地域志向大学宣言」を発表しました

ニュース

ニュース石井学長、「地域志向大学宣言」を発表しました

2017.07.20

 7月13日(木)、静岡県庁において石井学長が記者会見を行い、「地域志向大学宣言」を公表しました。この宣言では、静岡大学が地域社会に貢献する人材育成を地域社会とともに進めるための大学改革を行うこととしており、併せて、10月に地域創造教育センター及び国際連携推進機構を設置することも公表いたしました。

 また、記者会見については、大学として社会に対する情報発信を強化するため、今後、四半期ごとに学長定例記者会見として実施することとしております。



左から
「石井潔学長の記者会見」
「記者会見の様子」(左から平岡地域創造学環長、丹沢理事、石井学長、鈴木副学長)
「静岡新聞 2017/7/14 掲載記事(静岡新聞社許諾済)」

ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。