HOME > ニュース一覧 > 第8回キャンパスフェスタin静岡を開催しました

ニュース

ニュース第8回キャンパスフェスタin静岡を開催しました

2018.11.29

地域創造学環の展示の様子


手漉き和紙に挑戦する来場者

 平成30年11月17日、18日に「第8回キャンパスフェスタin静岡」を開催しました。両日とも天候に恵まれ、昨年度よりも多くの方にご来場いただきました。本年度も、各学部の協力を得て「おもしろ実験・体験」や「研究室訪問」、「展示」など、41の企画イベントを通じて、本学の教育研究活動の成果や取組みを学生の保護者や地域の方々などに紹介することができました。
 今年度からの新しい取組みとして、地域創造学環のフィールドワーク活動を紹介するブースの出展を行いました。
 また、昨年度に引き続き、静岡市消防局や静岡県交通基盤部、しずてつグループ、静岡商工会議所がブースを出展するなど、本学と地元の自治体等との連携についても強化に努めました。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。