本学初の快挙、教育学部 奥山皓太さんが阪神からドラフト指名

2019/10/18
学生の活躍

 10月17日、プロ野球のドラフト会議が行われ、本学教育学部の奥山皓太さんが阪神から育成二位で指名されました。本学から初のドラフト指名される快挙となりました。

 阪神から指名されたことを受け、同日、記者会見し、
「自分の名前を呼ばれた時は身が引き締まる思いがした」と話し、
「一日でも早く1軍に上がり、甲子園で活躍したい」と決意表明しました。
 会見後、チームメイトから胴上げされ、喜びを分かち合いました。
 「硬式野球部の仲間をはじめ、たくさん方に支えていただいたおかげで、実りある大学生活を送ることができた。プロ入り後もおごらず日々成長したい」と表情を引き締めました。

【石井学長コメント】
 静大出身のはじめてのプロ野球選手の誕生を学長としてもたいへんうれしく思います。
 伝統ある阪神球団のチームの一員として、甲子園球場で熱狂的なファンの歓声を浴びる日が来ることを今から楽しみにしています。

【プロフィール】

奥山 皓太

ポジション:外野手 右投げ右打ち
身長:186cm  体重:93kg
静岡大学 教育学部 学校教育教員養成課程 教科教育学専攻 保健体育教育専修
山梨県立甲府西高校 出身

▲記者会見の様子 (左から硬式野球部監督 高山慎弘さん、奥山皓太さん)

▲記者会見の様子
(左から硬式野球部監督 高山慎弘さん、奥山皓太さん)

JP / EN