HOME > ニュース一覧 > 令和元年度静岡大学学位記授与式の中止について

ニュース

ニュース令和元年度静岡大学学位記授与式の中止について

2020.02.28

卒業・修了生及び保護者の皆様

静岡大学長 石井 潔

令和元年度静岡大学学位記授与式の中止について


新型コロナウイルス感染症が日本国内で拡大している状況があり、令和2年2月25日に「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(新型コロナウイルス感染症対策本部)や「学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について」(文部科学省)等が示されました。

静岡県内では感染者は現時点では確認されていないものの学位記授与式の静岡キャンパス会場及び浜松キャンパス会場の卒業・修了生は各1,000人を超える多数であるため総合的に判断し、令和元年度静岡大学学位記授与式は中止することを決定しました。

卒業・修了生及び保護者の皆様のお気持ちを察すると大変残念でありますが、万全の感染防止対策を講じることが困難であるなか、皆様の健康と安全の確保を最優先するためこの結論に至りました。
何卒ご理解をいただきたくよろしくお願い申し上げます。

学位記の授与方法については、別途所属学部等から連絡いたします。

本件担当 総務部総務課
E-mail:soumusoumu@adb.shizuoka.ac.jp


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。