HOME > ニュース一覧 > 島田市教育委員会との相互連携協定の締結をしました

ニュース

ニュース島田市教育委員会との相互連携協定の締結をしました

2020.03.25

協定を締結した 江口尚純教育学部長(右)、濱田和彦島田市教育委員会教育長

 教育学部では、3月16日(月)に、相互の人的・知的資源の交流を図り多様な分野で協力していくため、島田市教育委員会と相互連携協定を締結しました。本学が教育委員会と連携協定を締結するのは県内初のことです。江口尚純教育学部長及び色川卓男附属島田中学校長他が市役所を訪れ、濱田和彦島田市教育委員会教育長と協定書の内容を確認しました。
 この協定により、附属島田中学校を中核として、教員の資質・能力の向上、教科教育等の充実・推進、教員養成の他教育分野における相互の連携を一層深め、学校教育の発展と人材育成に寄与することが期待されます。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。