HOME > ニュース一覧 > 新型コロナウイルス感染者の発生について

ニュース

重要新型コロナウイルス感染者の発生について

2020.10.19

各 位
学  長 
新型コロナウイルス感染者の発生について

 本学静岡キャンパス所属の学生1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。
 当該学生の発症日等前後の行動等に照らして考えると、本件による本学の教育・研究施設等での感染の可能性は極めて低く、本学の教育・研究活動等に影響を与えるものではないものと判断し、現在の「新型コロナウイルス感染症における静岡大学活動指針」のレベル(レベル2)は変更せず、これまでどおり大学の教育・研究活動等を継続してまいります。
 本学としては、感染した学生本人の早期回復を願うとともに、感染者及び関係者の特定及び差別的取扱いの助長等につながることのないよう、各位に対し、人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
 今後も引き続き、大学として必要な感染防止対策を行うとともに、一人一人が「新しい生活様式」の実践例などを踏まえた感染予防に努めるよう徹底するなど、感染拡大の防止に努めてまいります。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。