HOME > ニュース一覧 > ウェブサイト担当者研修会を実施しました

ニュース

ニュースウェブサイト担当者研修会を実施しました

2021.01.08

▲鹿野アドバイザーから
丁寧な解説があった


▲良いニュース記事のポイントをグループで情報共有

 静岡大学公式ウェブサイトは、各部局の担当者が直接ニュースやイベント等を入力することにより情報発信を行っています。そこで、これまで以上に各部局の情報を学内外に積極的に発信できるよう、2020年12月15日、18日に担当者向けの研修会を行いました。
 同研修会では、講師に鹿野由利子広報アドバイザーを招き、大学ウェブサイトにこれまで掲載した過去のニュース記事を見直し、よりわかりやすく、読みやすい記事になるよう改善のポイントを解説しました。
 研修会後、受講者からは、「ニュース記事に対しての重要な視点がわかった」、「必要な情報を適切な書き方で伝えたい」、「読み手の立場となって記事作成をしていきたい」などの感想が寄せられ、広報マインドの高まりが伺えました。
 今回の研修により、各部局によるこれまで以上の積極的な広報活動が期待されます。


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。