HOME > ニュース一覧 > 静岡大学に対する爆破予告とその後の対応について

ニュース

重要静岡大学に対する爆破予告とその後の対応について

2021.05.27

 本学に対して、「5月27日正午に爆破する」との予告があり、警察の協力のもと、大学施設内の不審物の確認、不審者への警戒、施設周辺の巡回を行いましたが、予告時刻における爆破等の被害はございませんでした。

 本学では、地域の皆様及び関係者の安全を最優先と考え、5月27日(木)終日、静岡・浜松両キャンパス、附属学校園等の立ち入りを制限しておりましたが、5月28日(金)より通常業務や授業を再開いたします。

 今回の事件を踏まえ、引き続き、警戒を継続するとともに、警察と連携し、必要な措置を講じてまいります。

 なお、学内で不審物や不審者を発見した場合は、速やかに、守衛所までご連絡ください。


【不審者・不審物の通報先】
 静岡大学守衛所(静岡)電話 054-238-4444
        (浜松)電話 053-478-1111


ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。