HOME > ニュース一覧 > 新型コロナウイルス感染予防の呼び掛け強化 -静岡市と協力してチラシを配布-

ニュース

ニュース新型コロナウイルス感染予防の呼び掛け強化 -静岡市と協力してチラシを配布-

2021.06.04

 5月25、26日に、静岡市の新型コロナウイルス感染症の予防の呼び掛けに協力し、静岡キャンパス内で学生に対し啓発活動を行いました。
 
 これは静岡市が変異株による感染の拡大と若年層への感染割合の高まりを受けてチラシを作成したもので、学生に節度を保った思いやりのある行動を呼び掛けました。

 田辺信宏静岡市長の直筆メッセージのチラシと携帯用アルコール除菌ジェルを受け取った学生は、『新型コロナウイルス対策は今がまさに正念場、わたしの、あなたの、みんなのLife(いのち)を大切に、Life(くらし)も大切に』という市長のメッセージをしっかりと読みこんでいました。



▲感染予防の呼び掛けに協力する学生たち

ニュース一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。