篠原理玖選手、全日本大学駅伝東海学連選抜に見事選出!

2021/11/04
部活動

 静岡大学陸上競技部の篠原理玖選手(教育学部4年)が2021年11月7日(日)開催の第53回秩父宮賜杯 全日本大学駅伝対校選手権大会の東海学連選抜に選ばれました。

 全日本大学駅伝対校選手権大会は、出雲駅伝、箱根駅伝と並ぶ「大学三大駅伝」の1つに挙げられる全国大会です。篠原選手は2021年9月22日開催の第53回全日本大学駅伝対校選手権大会東海学連選抜チーム選考レースにて好成績を収め、見事選出されました。


【篠原理玖選手からのコメント】
 学生連盟を中心にコロナ禍で大会の開催に尽力して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。テレビで見てきた憧れの選手たちと同じ場に立てるという喜びや競技として取り組むのは最後になる大学4年生で初めて全国大会に出場することに胸が高まっています。
 東海学連選抜チームでの立場は補欠であり、実際に走ることは叶わない可能性が高いです。それでも全国規模の大会を肌で感じるという経験をもとに、静岡大学陸上競技部に還元できるよう大会に参加してきます。応援よろしくお願いします。


 今回補欠メンバーではありますが、本学陸上競技部から東海学連選抜に選ばれたことは大変栄誉なことです。
篠原選手ならびに静岡大学陸上競技部を、応援よろしくお願いします!

トラックを駆ける篠原理玖選手

トラックを駆ける篠原理玖選手

JP / EN