全日本大学選手権にて男子は史上最高位の第3位!女子は14位で幕

2022/01/04
部活動

 静岡大学フライングディスク部「GLANZ」は、2021年12月11~12日開催の第32回全日本大学アルティメット選手権大会に男女ともに出場し、男子チーム(オープン部門)は創部史上最高位である全国第3位の成績を、女子チーム(ウィメン部門)は第14位の成績をおさめました。
 
【男子チーム コメント】
 応援ありがとうございました。
 本大会で全国3位という結果が残せたことをとても嬉しく思います。創部以来の最高成績を収めることができたのも、練習に協力してくださったOBの方々や応援してくれた様々な人々の支えがあってのことです。改めて感謝をしたいです。
 この結果だけでは終わらずに、来年はより上を目指せるよう、日々の練習に励み、仲間と共に高め合っていきたいと思います。

【女子チーム コメント】
 沢山の応援ありがとうございました。
 目標としていた全国ベスト8という結果には至らなかったものの、全国の舞台ならではの緊張感の中で全力を出し切ってプレーできたことはとても素晴らしい経験でした。
 今回の大会で得たことをこれからの練習に活かし、より強いGLANZとなり、来年の学生選手権では必ずベスト8に入れるよう、日々の練習を積み重ねていきます。これからも応援よろしくお願いします。


 静岡大学フライングディスク部「GLANZ」の強みはチームワークと連携です。試合本番でも、完成度の高いゾーンディフェンスで相手チームになかなか点を取らせない展開を見せました。
 高く高く飛ぶフライングディスクのように、「GLANZ」も更なる高みを目指して頑張ります!
 応援よろしくお願いします!

JP / EN