国立大学法人 静岡大学

「強みは団結力!」卓球部(女子)東海リーグ2部全勝優勝!男子も2部残留を決める

2022/05/19
部活動

静岡大学卓球部は、2022年度 東海学生卓球春季リ-グ戦に出場しました。女子は全勝優勝を果たし、男子も2部残留を決めました。

【男子チーム コメント】
去年の秋季リーグでは全敗というとても悔しい結果ではありましたが、今回の春季リーグでは2勝をあげることができ、2部に残留することができました。このような結果を残すことができたのは部員の日々の努力だけではなく、先輩方、OBの皆様をはじめ多くの方々のご指導のおかげだと思っております。今後は次の秋季リーグでの2部上位を目指し、より一層日々の練習に取り組んで行きたいと思います。

【女子チーム コメント】
去年の東海リーグはメンバーが足りず出場することができなかったため、今回の大会に参加し、さらには優勝することができて非常に嬉しかったです。学年を超えたチームの仲の良さと日々の努力が結果に表れたと思っています。男子に監督やコーチの役割を引き受けてもらいましたが、彼らの的確なアドバイスや応援も勝利に繋がりました。今後は秋季リーグでの優勝と一部への昇格を目指して練習に励んでいきたいです。

【今年の卓球部の強味は?】
今年の卓球部の強みは団結力の強さです。現在60人もの部員が所属しており、普段は静岡キャンパスと浜松キャンパスで分かれて練習しています。交流が難しい状況ではありますが、日々の練習や様々な大会、行事などを通してチームワークを高めてきました。この団結力を活かし、今後も全員でより高い目標に向かって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。


静岡大学卓球部、応援よろしくお願いします!

JP / EN