国立大学法人 静岡大学

第2回静岡大学将来構想推進会議のお知らせ

2022/05/25
プレスリリース

静岡市と静岡大学は、地域の課題に協働して取り組むことで、次の時代の静岡市のまちづくりと静岡大学の教育研究に活かし、地域と大学の発展向上につなげることとしています。
こうした取組の一環として、また静岡市と静岡大学の包括連携に関する協定に基づき、「静岡大学将来構想推進会議」を設置しており、その第2回会議を下記のとおり開催します。

【 日 時 】
令和4年5月31日(火)
午前10時00分から午前11時30分まで(午前9時30分受付開始)

【 場 所 】
ホテルアソシア静岡 3階 駿府Ⅱ(静岡市葵区黒金町56番地)

【 注 意 】
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下の対策を講じることとします。
傍聴にあたっては、以下の点についてご理解・ご協力をお願いいたします。
○傍聴人数は30名までとし、事前登録制(先着順)とします。
○会場の後方に傍聴席を設けます。また、傍聴者同士が安全な距離を保って傍聴できる環境を確保するため、座席間隔を通常よりも広くとります。
○報道機関の皆様も会場でご取材いただけますが、撮影できるエリアを限定いたします。また、取材の際は、最小限の人数でお願いします。
○当日は「手洗い・消毒の励行」や「マスク着用などによる咳エチケットの徹底」のため、受付に設置する消毒液にて手指の消毒を行うとともに、マスクの着用をお願いします。なお、マスクは各自でご持参願います。
○発熱等風邪の症状のある方や体調のすぐれない方等におかれましては、取材・傍聴をお控えくださいますよう、お願いします。

【傍聴方法】
一般の方で傍聴をご希望の場合は、5月30日(月)午後3時までに以下のフォームからお申し込み願います。
https://forms.gle/nz783LnrotvWCGBM7

【取材方法】
報道機関の方で取材をご希望の場合は、5月30日(月)午後3時までに以下のフォームからお申し込み願います。
https://forms.gle/ifAzEZMaeLUkwwfo7
【ご入力いただく事項】
 ・所属
 ・氏名(1社から複数人お越しの場合は代表の方)及び人数
 ・連絡先

【その他】
○静岡大学将来構想推進会議は、次の事項の検討を行うため、静岡市と静岡大学が共同で開催するものです。
 ・静岡大学将来構想協議会のまとめ(令和3年3月29日取りまとめ)を受けた取組
 ・地域と大学との連携に向けた取組

申込み方法・問い合わせ先:

静岡市企画局企画課
TEL:054-221-1022 FAX:054-221-1295
E-mail:kikaku[at]city.shizuoka.lg.jp
静岡大学企画部企画課
TEL:054-238-4575、5059
E-mail:kikakukakari[at]adb.shizuoka.ac.jp
※全て[at]を@に変更してご利用ください。