ダンス部史上初の快挙!全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)にて特別賞を受賞!

2022/08/29
部活動

 静岡大学ダンス部は2022年8月10~13日開催の全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)において、特別賞を受賞しました。この大会は、全国各地の高校・大学のダンス部または有志グループ等が出場する、創作ダンスでは唯一の全国大会です。この大会で決勝進出のみならず、特別賞まで受賞できたことは大変栄誉なことです。

以下、ダンス部からのメッセージです。


 この度、大変光栄な事に「全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)」において、私達の作品「空蝉 ―生きた象―」が特別賞を頂きました。決選出場は6年ぶり、受賞は本学ダンス部創部以来初となります。本作品は半年程前から作り始めましたが、創作するにあたり、本当に様々な困難がありました。辛い事や上手くいかない事も非常に多く、焦りや不安から部員同士が衝突する事もありましたが、最後まで一丸となって踊り抜く事が出来たのは、沢山の方のご声援とご協力のお陰です。部員一同、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 「生きる、それは変化し続けること」。これは今回の作品のテーマであり、本年度のダンス部の目標でもあります。私達はこの言葉を胸に、今回の結果に満足して終わりではなく、更なる成長を求めて日々精進して参ります。これからも変わり続けるダンス部を温かく見守って頂くと共に、今後ともご声援を宜しくお願い致します。


静岡大学ダンス部の今後の活躍にご期待ください!応援をお願いします!

JP / EN