国立大学法人 静岡大学

静岡大学 × ふじのくに地球環境史ミュージアム 包括連携協定を締結しました

2022/11/02
ニュース

10月27日、静岡大学とふじのくに地球環境史ミュージアムの包括連携協定締結式が行われ、日詰一幸学長とふじのくに地球環境史ミュージアム佐藤洋一郎 館長が出席し、協定書に署名しました。
静岡大学とふじのくに地球環境史ミュージアムは近隣に位置し、これまでにも教育面や研究面で研究者同士の交流を基盤とする連携がありました。今回、「組織同士の連携を明確にすることにより安定的かつ継続的な協働を目指したい」との双方の想いが一致し、協定締結に至りました。

日詰学長から、「より一層緊密な連携・協力を図り、地域に貢献していきたい」と意気込みを語りました。また、佐藤館長から、「理系、文系の枠を越えた幅広い分野での協力・連携が可能になる」と今後の本学との交流に期待を寄せられました。

今回の協定締結により教育・人材育成、調査・研究はもとより、双方がこれまで以上に強固な関係を築きながら、今後の新たな展開に期待しています。

 ▲本学とふじのくに地球環境史ミュージアムとの連携による地域貢献に期待が高まります

▲本学とふじのくに地球環境史ミュージアムとの連携による地域貢献に期待が高まります

JP / EN