国立大学法人 静岡大学

静岡大学 × 三井住友信託銀行 遺言信託業務協定を締結しました

2022/12/26
ニュース

12月22日、静岡大学と三井住友信託銀行との遺言信託業務協定締結式が行われ、日詰一幸学長と小泉健二静岡支店長が出席し、協定書に署名しました。

この協定は、静岡大学へ遺贈寄附を希望する方が手続きを円滑に進められるような体制を構築するもので、大学は協定に基づき三井住友信託銀行を紹介し、三井住友信託銀行は希望する方の相談に応じて意向に沿った遺言書作成などのサービスを提供します。

日詰学長から、「今回の締結を機に、双方が更なる関係を築きながら、共に社会により一層の貢献を果たしていきたい」と今後に期待を寄せられました。また、小泉支店長から、「遺贈寄附への関心が高まっていく中で、今回の協定を通じ、信託銀行として社会貢献していきたい」と意気込みを語りました。

今回の協定締結により双方の協力関係を強化し、潜在的遺贈寄付者の開拓や学内外関係者への遺贈寄附に係る啓発等について、相互協力が出来ればと考えています。

静岡大学へ遺贈寄附をお考えの方は、広報・基金課 基金係 までご連絡ください。


【静岡大学 広報・基金課 基金係】
TEL:054-238-5183
E-mail:kikin[at]adb.shizuoka.ac.jp
※[at]を@に変更してご利用ください。

JP / EN