静岡大学 × 日本承継寄付協会 遺贈寄附の推進に関する連携協定を締結しました

2023/02/17
ニュース

静岡大学では、寄附事業の拡充を図るため、近年注目が高まりつつある「遺贈寄附」について、その受け入れ体制を強化する必要があると考え、金融機関や関連法人等との連携に関する協定の締結を進めてきております。
これまで三井住友信託銀行と協定を締結しましたが、このたび、一般社団法人日本承継寄付協会との遺贈寄附の推進に関する連携協定を締結いたしました。

2月14日(火)に静岡大学にて協定締結式が行われ、静岡大学の日詰一幸学長と日本承継寄付協会の三浦美樹代表理事が出席し、協定書に署名しました。

この協定は、静岡大学へ遺贈寄附を希望する方が手続きを円滑に進められるような体制を構築するもので、大学は協定に基づき日本承継寄付協会を紹介し、日本承継寄付協会は希望する方の相談に応じるサービスを提供します。

今回の協定締結により双方の協力関係を強化し、潜在的遺贈寄付者の開拓や社会一般への遺贈寄附に係る啓発等について、相互協力が出来ればと考えています。

静岡大学へ遺贈寄附をお考えの方は、広報・基金課 基金係 までご連絡ください。

【静岡大学 広報・基金課 基金係】
TEL:054-238-5183
E-mail:kikin[at]adb.shizuoka.ac.jp
※[at]を@に変更してご利用ください。

JP / EN