【女子バスケットボール部】第94回東海学生バスケットボールリーグ戦にて3位入賞!個人賞も獲得!

2023/11/16
部活動

静岡大学 女子バスケットボール部が、今秋に開催された第94回東海学生バスケットボールリーグ戦(2部リーグ)において「3位」を獲得しました。
加えて、部の主将である鈴木美優さんが同リーグ戦の「優秀選手」・「得点王」に選ばれました。



"目標である1部昇格には届きませんでしたが、4年生との最後の大会はチームが一丸となって全員バスケをすることができました。どんな場面でもコートとベンチ両方で盛り上げながら、徹底したチームディフェンスからの自分たちの攻めをやり切ったと思います。バスケットを心から楽しみながら試合をすることができました。ありがとうございました。新チームは先輩の想いを受け継ぎ、2部上位になり1部昇格を目指します。応援よろしくお願いします。"
─女子バスケットボール部 3年生より

"ここまで一緒に戦ってくれた仲間、先生、応援してくださった方々のおかげで、この賞(優秀選手・得点王)をいただくことができました。目標を達成出来ず悔しい思いはありますが、みんなで支え合って戦い抜いた結果を優秀選手という形で残すことができて、本当に嬉しいです。また、得点王をいただけたのも、ディフェンスやリバウンドなど、シュートまで繋いでくれた仲間がいたからこそだと思います。頼りになる仲間とバスケットができて、とても楽しく幸せな時間でした。自慢のチームです。ありがとうございました。"
─女子バスケットボール部主将 鈴木美優

JP / EN