国立大学法人 静岡大学

「静大教育学部PR戦略委員会」の研修会を実施しました!

2024/01/30
ニュース

\教育学部のPRは任せてください!/

2023年12月、学生目線で静岡大学教育学部の魅力を外部に発信していくことを目的として、「静大教育学部PR戦略委員会」が発足しました。
これからの活発な広報活動を行うにあたり、本学の広報アドバイザー鹿野由利子先生をお招きし、広報の役割について学ぶ研修会を実施しました。

研修会では、鹿野先生から、PRの本来の意味や意義、PRの方法等について解説いただき、「一方的な情報の発信ではなく、受け取る相手のことを考えて、良い関係づくりをしましょう」と今後の一つ一つの広報アクションの基本的な考え方を学びました。

研修会後、学生たちから、「伝えたい先(相手)を見据えた情報発信をしたい」、「目的と手段を考えてPRしたい」など、今後の広報活動に期待が高まりました。

すでに、静岡大学教育学部PR戦略委員会のエックス(旧Twitter)、インスタ、YouTubeをオープンしており、YouTubeではプロローグ動画を公開しています。
ぜひご覧ください。

【静岡大学教育学部PR戦略委員会】
●X(旧Twitter)
https://twitter.com/shizuokauni_edu
●Instagram
https://www.instagram.com/shizuoka.uni.edu2024/
●YouTube プロローグ動画
https://www.youtube.com/@PR-gw1jy

 ▲鹿野先生による楽しい研修会

▲鹿野先生による楽しい研修会

 ▲みんなでPRの基本を学びました

▲みんなでPRの基本を学びました

JP / EN