広報誌「SUCCESS 2024年春号」を発行しました!

2024/04/11
ニュース

広報誌「SUCCESS 2024年春号」を発行しました。

第1特集は「地域で学び、地域とともに成長する」。

農学部授業「農業環境演習」は、静岡市北部の中山間地域梅ヶ島大代地区で取材。
表紙を飾ったのは、演習の一環でオープンした「天空茶屋」のスタッフを務める学生たちです。

また、今回掲載した静岡県東部地域における本学の教育・研究・産学連携の拠点「東部サテライト」では、日々新たなイベントや取り組みを展開しています。
ぜひ最新情報をご覧ください。



天空茶屋で撮影した表紙写真

天空茶屋で撮影した表紙写真

  【ご案内は  こちら 】  東部サテライトでは地域と一緒に活動する学生を募集中!

【ご案内は こちら
東部サテライトでは地域と一緒に活動する学生を募集中!

第2特集は「静大の研究を実社会へ、世界へ」と題し、
本学の企業連携、起業支援の窓口となっている「イノベーション社会連携推進機構」の取組を紹介しています。

イノベーション社会連携推進機構では 「  起業家人材育成プログラム MOVE ON  」を開催予定!

イノベーション社会連携推進機構では
起業家人材育成プログラム MOVE ON」を開催予定!

「見つけた!輝く静大生」では、
広島東洋カープにドラフト育成2位に指名され入団した佐藤 啓介 さんのインタビューを掲載しています。

春のキャンプで練習中の佐藤さん (広島東洋カープ提供)

春のキャンプで練習中の佐藤さん (広島東洋カープ提供)

他にも教職員や学生、卒業生の活動等を紹介する多彩なコンテンツを掲載しています!
ぜひご覧ください。

JP / EN