HOME > 輝く静大生 > 小池彩華さん(理学専攻/大矢研究室)が「第2回私たちの未来のための提言コンテスト どうする?高レベル放射性廃棄物」において優秀賞を受賞

輝く静大生

小池彩華さん(理学専攻/大矢研究室)が「第2回私たちの未来のための提言コンテスト どうする?高レベル放射性廃棄物」において優秀賞を受賞

2021.03.04


本学大学院総合科学技術研究科理学専攻物理コース2年の小池彩華さんが、2021年1月12日に開催された、「第2回私たちの未来のための提言コンテスト どうする?高レベル放射性廃棄物」(主催:原子力発電環境整備機構)にて優秀賞を受賞しました。
小池さんは「無関心と向き合う」という題目で、どうしたら高ベル放射性廃棄物問題を多くの人たちが自分ごととして考えるようになるか、というテーマに対して提言を行い、その成果が評価されました。
小池さんの指導教員は、本学学術院理学領域(放射科学系列)の大矢恭久准教授です。


輝く静大生一覧に戻る

このページについてのお問合せ先
このページに掲載されている内容について、疑問やご不明点などございましたらお気軽にお問合せください。
ウェブページの改善にご協力ください
必要な情報を適切に公開するため、ウェブページの改善に努めています。皆様の貴重なご意見をお寄せください。

※このサイトにはJavaScriptが含まれております。JavaScriptを有効に設定してからご利用くださるようお願いいたします。