国立大学法人 静岡大学

大学生等学びの継続支援事業の募集について(2022/07/25 更新)

2022/07/25
ニュース

新型コロナウイルス感染症の拡大により経済的に困窮する学生の学びの継続を支援するため、静岡県の補助金による現金の給付事業「大学生等学びの継続支援事業」を実施します。

 〇 事業概要 

今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学での修学の継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう、学生からの申請により学内選考を行い、採用された学生に対して現金を支給する事業です。

 〇 給付額 
 5万円(口座への振り込み)

 〇 申請方法について(日本人学生向け) 
‣ 学部生は こちら から
‣ 大学院生(修士・博士)は こちら から
【注意】
・静岡県からの補助金が学部・大学院で分かれているため、募集・選考方法等が学部・大学院で異なります。
・外国人留学生又はそれに準ずる学生(永住者・定住者を除く外国籍の学生)に関しては、所属する部局からの案内に従って申請してください。
・8月15日(月)、16日(火)は夏季一斉休業です。申請受付及び問い合わせ業務ができませんので、予めご注意ください。


 〇 結果通知について 
給付金の支給可否は、指定する口座への振込をもって結果通知とします。
要件別の各申請方法により、振込決定が早い場合と遅い場合がありますのでご注意ください(学内選考等の都合上、最長で10月振り込みになる可能性があります。)。

 〇 申請情報の取り扱いについて 
本事業の申請にあたり取得した情報は、「大学生等の学びの継続支援事業」の実施のために利用します。この利用目的の適正な範囲内において、当該情報が国及び静岡県に提供されますが、その他の目的には利用されません。

申込み方法・問い合わせ先:

静岡大学学務部学生生活課学生企画係
054-238-4456

JP / EN