申請方法Ⅱ【大学院】

○ 申請方法Ⅱの対象者

【本申請方法に該当する学生に対しては、学務情報システムからメールで通知します】
(3) 学生の学びの継続を支援する観点から、以下のア~イのいずれかに該当する者

 ア 大学経由(大学が把握している)貸与型奨学金又は貸付事業等利用者
  注1:日本学生支援機構の第一種・第二種奨学金利用者は、申請方法Ⅰを確認してください。
  注2:個人応募(大学が把握していない)の貸与型奨学金・貸付事業の利用者は、申請方法Ⅲを確認してください。
 イ 静岡大学授業料等免除及び徴収猶予の取扱いに関する規則に基づき、授業料の全額が免除された者

<注意>
令和4年度前学期授業料免除の結果は8月中旬に確定する予定で、申請要件(3)イ該当者宛てのメールはそれ以降の通知となります(申請方法Ⅱの申請期限には間に合う予定です)。
授業料免除で採用されなかった又は全額免除ではなかった場合、申請要件(3)イを満たしませんので、本事業を希望する場合は、予め申請方法Ⅲ等の他の申請方法を確認してください。

○ 申請方法について

以下の提出書類を、静岡キャンパスの学生は共通A棟2階のレポートボックスへ、浜松キャンパスの学生はS-port1階浜松学生支援課へ、指定する申請期間中に提出してください。


       

【提出書類】

  1. 大学生等の学びの継続支援事業申請書
  2. 振込先口座の金融機関名・支店名・口座名義がわかるもの(通帳の写し、ネット銀行のウェブ画面を印刷したもの等)

注意:提出書類はいずれもA4用紙に印刷すること。

○ 申請期間

令和4年8月17日(水)9:00 ~ 令和4年8月26日(金)17:00

【本件に関する問い合わせ先】

静岡大学学務部学生生活課学生企画係

054-238-4456

JP / EN